フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

大縄大会

こんにちは!オレンジュースとえんぴつけずりです!!

今,私のクラスでは,2月3日にアスパークで行われる大縄大会に向かって,20分休みも,

昼休みも放課後も,下校時こくぎりぎりまで練習しています。大変だけど,優勝めざしてがんばっています。

100回以上,とべるように,本番では,1番いい記録を残せるようにがんばります!!

今日の給食

こんにちは。  ゆきだるま&ゴミ箱です。

今日の給食はゆでうどん、カレーなんばん、こえびいりひたし、さつまいものナッツあえでした。

ゴミ箱「ぼくが今日の給食で一番おいしかったのはさつまいものナッツあえです。理由はイモがいっぱい入っていてナッツもこりこりしていておいしかったです。Photo_2

もっとほしくておかわりしたかったけどだめでした。」

ゆきだるま「今日一番おいしかったのはカレーなんばんです。Photo

カレーなんばんは野菜と肉がバランスよく入っていておいしかったです。

さつまいもとナッツあえのあまさとカレーなんばんのカレーの味が良く合っていておいしかってです。またこのセットで食べたいです。」

2008年1月30日 (水)

今日の給食!

どうも!プチチョコ&ポメラニアンです!!今日もさっそくしょうかい!!

ご飯・牛乳・肉じゃが・わかさぎフリッター・くきわかめのきんぴら・ポンカン

次は感想!!

プチチョコ:肉じゃががおいしかったです!

1gatsu30kyusyoku1





肉とジャガイモは特に一番おいしかったです!!やっぱり肉じゃがサイコー・・・?

ポメラニアン:今日はくきわかめのきんぴらがおいしっかたね~!

1gatsu30kyusyoku2





でも私は、メインのきんぴらではなくてこんにゃくのほうがおいしかったけど・・・

みんなはどうだったかな?次回もお楽しみに!ぷちちょこ&ポメラニアン

東っ子活動お別れ会

スマイル フレンズ委員会です。

Ozoradayori47gou





1年間活動してきたたてわり活動のお別れ会です。

6年生に感謝しながら,楽しみましょう。

by 5年 N&K

2008年1月29日 (火)

~給食~

どうも!こんにちは!マシュマロ&エンピツです。

最近、インフルエンザが流行していますね。六年生でも休む人が多くなりました。despairなので!給食をもりもり食べましょ~う!

・・・さて、今日の給食のこんだては・・・むぎごはん、ごもくマーボーどうふ、かいそうサラダ、大豆と小魚のあげにでした。

Photo_5





マシュマロの感想・・・ごもくマーボーどうふが、あったかくて、ちょうどいいくらいとろとろしていて、おいしかったです。

Photo





エンピツの感想・・・かいそうサラダが、パリパリ&とろとろしていておいしかったです。

手あらいうがいをして、かぜ予防しましょう。以上マシュマロ&エンピツでした

キーボード早打ち大会!!(2・3年)

こんにちは! チビアヤ☆とロビンです!

今日の昼休みに 私達の委員会は「キーボード早打ち大会」実施しました~!Imgp2917

思ったよりも男子がたくさん来てくれてやよかったです!!Imgp2918   

ロビンも2・3年の担当でした~! まさか、2年生で打てる人がいるなんて・・・・おどきでした!! 

明日は4・5年、明後日は6年と先生です! 4年生から上の学年の人、がんばってください!

                 チビアヤ☆&ロビン

★*。*★サクラもちの漢字講座★*。*★

☆*。*☆*。*☆*。*☆*\(´∀`)こんにちは(´∀`)/*☆*。*☆*。*☆*。*☆                                                

サクラもちです。このあいだ、私の家の犬(・Å・)が雪を食べてました。入れ物にちゃんと水入れてたのになぁ~・・・。なんでだろ?今日は、イメチェンしてみました!!どうですか?そのために、問題が、1問しかありません!しかも、前にでた問題です!早く答えられた人は、拍手がまっています。

Q1,蛇                  Q2,蝶                  Q3,蛙

ヒントは、1番最初の問題が多いかな?それでは、みなさんコメントまってまーす(oωo)

☆*。*☆*。*☆*。*☆*。*☆*。*☆*。*☆*。*☆*。*☆*。*☆*。*☆

2008年1月28日 (月)

キーボードはや打ち大会のお知らせ

わたしたちネットワークフレンズ委員会が企画するイベントです。

Ozoradayori46





2~6年生,そして先生方も参加できるので,ぜひ参加してください!!

by 5年 イチゴ&カメッピ&チョコモナカ

六祝ウイークのお知らせ

全校のみなさんにお願いです。

Ozoradayori451




この1年間わたしたちをひっぱてきてくださった6年生に,喜んでもらえるよう,わたしたち5年生といっしょに「六祝ウイーク」を開いて,6年生にありがとうの気持ちを伝えましょう!!

Ozoradayori452




by 5年生六祝実行委員一同

今日の出来事

こんにちは。サクラもちとイチゴです!今日は、いろんなことがありました。

イチゴは、4時間目に家庭科の授業をしました。イチゴのクラスでは今、ランチョンマット作りをしています。イチゴはオレンジ色の布です。前の時間はチャコペンで布に線をつけました。今日、糸でしつけぬいをしました。楽しかったですhappy02

サクラもちは、5時間目に委員会のプレゼンをしました。来年度は、6年生はもういません。今の5年生が受け継ぎます。そのために、6年生達が自分たちの委員会を残してほしいという思いを5年生に伝えました。私達、ネットワークフレンズ委員会も、このブログを終わらせないため頑張りました。その気持ちを、5年生が受け取ってもらっていたらうれしいですhappy01

               ☆*。*☆以上、サクラもちとイチゴでした☆*。*☆