フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

6送会の後のおいしい給食☆

今日は、6年生を送る会が、ありました。

6年生を送る会は、3,4時間目にあったので、

とても、つかれた後の、給食だったので、

いつもより、おいしく感じました。

メニューは、ご飯、もずくスープ、キャベツのそくせき漬け

とりにくのやくみソースかけ、牛乳です!!!

私、カメッピは、とりにくのやくみそーすかけが、Photo

一番おいしかったです。

理由は、私は、魚とお肉なら、お肉の方が好きなので

お肉の給食が出ると、とってもうれしいです。

チョコモナカはお肉も好きですがご飯がやっぱりおいしかったデス!

あと、給食の密かな楽しみ「給食ジャンケン」(ジャンケンで負けた人が班の人全員の

食器を運ぶというものです)で、チョコモナカ、ショックなことがありました・・・

チョコモナカは席がえをして、給食ジャンケンで1回の負けたことがないのに

今日負けてしまいました・・・「無敗伝説」があったんですけれども、今日で

終わってしまいました_(._.)_すごくショックでした。

そんなことはおいといて6送会楽しかったです。

そんな楽しかった6送会は日記で書いてあります!

そちらも要!要!チェック

ではチョコモナカ&カメッピでしたぁ~

六送会!!!

今日は,六送会がありました!クイズやゲームなどがありました(*^_^*)

六年生は「ソーラン節」をおどりました。Img_1302

たくさんの人が見るのできんちょうしました(^_^;)

ここで,六年生にインタビュー!!!まずはあんまんさん!!

「ソーラン節はみんなが見ててはずしかったけど,成功したのでよかったです(^_^)v」

次におんまんさん!!

「自分の発表はきんちょうしたけど,Img_1357

ほかの学年が考えてくれたゲームとかは楽しかったです!!」 

次に \(´∀`)さん!!

「今日の六送会でみんなに祝ってもらってうれしかったけど,

もうみんなと別れるんだなとちょっと悲しくなりました。」

次に今日がんばってくれた五年生のカメッピとチョコモナカにインタビュー。

カメッピ「六年生が喜んでくれてうれしいです!」

チョコモナカ「私はクイズ係の進行で,みんながとても楽しんでくれたから

よかったです!」

プレゼントをもらったりゲームをしたりとても楽しい2時間でした。

1~5年生のみなさん,今日は本当にありがとうございました。

とてもいい思い出になりました(*^_^*)

                     以上,きみまろでした!

2008年2月28日 (木)

ありがとう!!2年生

2gatsu28syoutaijyou




今日,1時間目の最初に2年生が六送会の招待状を持って来てくれましたhappy02!!

1年生は,私たちの似顔絵を描いてくれました!!(意外と上手でした?)

いよいよ明日は,六送会ですね!楽しみぃ~!

どんな会になるのか,楽しみですlovely≪え゛

ダンスは,「スネ夫のおぼっちゃマンボ」です。みんなおぼえたかな?

どんなゲームなんでしょ~か?

とにかく楽しみです!!

1~5年生のみなさん!!ありがとうcrying

以上オレンジュース&えんぴつけずりでしたぁ!

今日の給食

こんにちは。ゴミ箱&ゆきだるまです。Photo

今日の給食のメニューはゆでうどん、さんさいかけじる、ごまあえ、いかのてんぷら、ポンカンでした。

ゴミ箱「今日の給食で一番おいしかったと思うのはいかのてんぷらです。

理由はいかはちょっとかたいかと思っていたけど以外とやわらかかったです。

さんさいじるにつけて食べたらさんさいじるの味もしておいしかったです。」Photo_2

ゆきだるま「今日おいしかったのはごまあえでした。

この、中には私の好きなピーナッツも入ってたし、わたしの好きな種類の野菜が入っていたのでよかったです。

ふだん野菜はおかわりしないけど、おいしかったのでおかわりもしました。

今日は、わたしの好きな組み合わせで、おいしかったのでうれしかったです。

またこの組み合わせで、出てほしいです。

2008年2月27日 (水)

今日の図工

 こんにちは~!!ぼくは、ゲベでーす!!

今日の1,2時間目に図工が、ありました。図工では、紙粘土をペットボトルに巻いて、ランプを作りました。

ゲベは、ビーズなどは、付けずに紙粘土をくり抜いてつくりました。紙粘土の量は、一袋の半分だったので、作り始めたときは

「少なくないかな~ ・ ・ 。」

と、思っていたけど作り終わったら、けっこうあまったので、野球ボール位の玉を作っちゃいました!!

うまくできてよかったです!!

以上!!ゲベでした!!

給食だぁ!

こんにちは!プチチョコです。

さっそく!今日の給食↓Photo

ご飯,牛乳,こまつなのみそしる,しおざけ,ひじきのいりに ・・・だったっけ?

プチチョコ:今日は4時間目に音楽があって,つかれたので,か~な~りおなかがすいていました。だから、1番はご飯かな?たくさん食べました。私達6年生はもうすぐ給食ともお別れ。悲しいです。

あと,もうすぐで・・・

  こんにちは,ベーグルです!!

 今週は,六祝ウィークなんです!そして・・・な,なんと明後日は六送会です。一~五年生の人達が,順調に計画を立ててくれています。いや~,楽しみですね~。今日は、お昼休みに六送会のダンス講習会が全校でありました。Dscf0009

六年生は,もうすぐ卒業です。六年生の出し物もお楽しみに~。

六年生を送る会プログラム

六年生を送る会のプログラムです。

Ozoradayor51gou








学校の1日みたいにじっさいにチャイムもならせて進みます。

みなさん,6年生に楽しんでもらえる会にしましょう。

六祝実行委員 M&K&Y

2008年2月26日 (火)

ダンス講習会♪♪

こんにちは! チビアヤ☆です!

昨日から6祝ウィークでしたね! それで、もうダンス講習会が昨日から水曜日まで昼休みに実行されています!!!

曲名は、「スネ夫のおぼっちゃマンボ」です! チビアヤ☆は、初めて聞いた曲だけど、音楽がすごく楽しくて、聞いただけで元気が出る曲ですね!(スネ夫ファンが風邪を引いたときには、この曲を聞かせるといいかもしれませんね♪)

2gatsu26dance






今日は、21班~40班の人が講習会の日です。(実は、こうしてブログをしている間にも、講習会は行われています。)

ちなみに、明日は全校のみなさんが講習会に参加する日です! セリフや振り付けを覚えて本番には、カンペキshinehappy02になるようにがんばりましょう!good

                      チビアヤ☆

☆今日の給食☆

どうも~~!いつもおなじみのマシュマロどぇ~す!!エンピツは、ダンス講習会のため,一人でブログをお届けします。

久々に雪が降ったのに・・・今日の朝、道路が凍っていましたsnowそしたら・・・もう少しで学校!・・・というとこで、マシュマロが転んでしまいました・・・crying

・・・それでは!気を取り直して今日の給食の献立の発表です!!

2gatsu26kyusyoku





→コーンピラフ・野菜スープ・選ぶおかず(チキンカツ、メンチカツ)・ヨーグルトあえでした!!マシュマロは、今週給食当番で、ヨーグルトあえを盛ったら・・・だいぶ残っちゃいました・・・sweat02

そこで・・・マシュマロの感想コーナー!!:マシュマロは、選ぶおかずで、チキンカツを選んで食べました!!ジューシーで、サクサクしてて、口の中でとろけるようでした。

雪の降った次の日は、だいたいが凍っています。東っ子のみなさんもそうですが・・・みなさん!!雪の降った次の日には、気を付けて、登校しましょうね!!

それでは、また来週!!! マシュマロでした~~!!