フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2008年2月 | メイン

2008年3月

2008年3月29日 (土)

ありがとうございました

私は,平成19年度情報掲示委員会の委員長をしていました。

この委員会のリーダーになりたいと思ったのは5年生の秋。そのころの理由は,たぶん「人の上に立ちたい」だけだったと思います。

5年生の時も,私はこの委員会に所属していて,そのころの委員長の,みんなを指揮する姿にすごく憧れました。私も,みんなに必要とされる,「良い委員長」になりたいと思いました。

でも,「良い委員長」がどんな委員長かなんて,私には分かりませんでした。

みなさんは,どんなリーダーを,「良いリーダー」だと思えますか?

たぶん私だったら,楽な仕事をくれたり,ミスを見逃してくれるリーダーを,優しくて,良いリーダーだと思ってしまうでしょう。

でも,「優しいリーダー」は,「良い委員長」ではありません。

「良い委員長」が何なのか,私はまだよく分かりません。

私は,みなさんの思う,「良い委員長」になれたでしょうか?

もし,そうなら,とても嬉しいです。

一年間,ありがとうございました。            

 かにたまcancer

2008年3月26日 (水)

ありがとうございました!!!

二年間、この委員会に入っていたきみまろです。

運動会マスコットを作ったり、企画活動をしたり、

ブログをかいたり、とても楽しかったです!!!

J-KIDS大賞2007では経済産業大臣賞を受賞できました!

この賞をとれたのもみんなで協力して頑張ってきたからだと思います。

チョコモナカさん、カメッピさん、一年間ありがとうございました!!!

二人と一緒だったから楽しくブログをかけました!!!

このブログを見てくれている皆さん、コメントを入れてくれたり

ありがとうございました!!!うれしかったです!!!

この委員会でやってきたことは、自分にとってとてもいい思い出に

なりました!!!!

情報提示委員会の皆さん、これから頑張ってください!!!!

応援しています!!!

最後になりますが、本当にありがとうございました!!!

今日は、離任式!!

みなさんこんにちはhappy02
カメッピですshine

今日は、離任式がありました!
3gatsu26rininshiki




亀田東小学校では、先生4人と用務員さん1人が、ほかのところで、仕事をします。
さみしくなりますが、この5人の先生たちには、がんばってほしいですねrun

私達も、進級・進学します!
どこへいっても、がんばりましょうgood
そして!いよいよ春休み本番。
風邪に気をつけて、楽しく過ごしましょう!
新しい学年の準備をしっかりしましょうね。

以上!!カメッピでした〜wink

2008年3月25日 (火)

なんとなく運動・・・

こんにちは!ポメラニアンです。

今日、私はなんとな~く運動がしたくなりました(-0-)なぜやりたくなったのか私も分かりませーん・・・

運動では午前はなわとびをしました。二重とびや、後ろとびの練習をしました。しかし、思ったほどとべませんでしたー。

午後にはジョギングをしました。

自分の家から、亀田公園までが近いので走るつもりでした。

…が、結局歩きました(>v<)アリャ・・・

以上ポメラニアンからでした~! 

みなさん、運動もがんばりましょう!!

卒業

プチチョコです。

みなさん、2年間、私達のブログをみてくださり、どうもありがとうございました。

5年生の時は、ブログもさぼりがち、委員会では発言はしないなどなど、何の役にもたっていなかった私です。

しかし、6年生になったとたん、ブログはさぼらない、書記だけど発言はする、放送や大空だより作りなど自分にできることを進んでやる、という自分に変わっていました。

そうなったのは、やはり最高学年になったからだと思います。

そして、J-KIDS大賞2007では都道府県代表になりました。

ベスト8に入りました。

経済産業大臣賞に選んでいただきました。

あれよあれよというまに、流れるようにこうなったのですが、ここまでこれたのは、メンバー1人1人のがんばりと、みなさんのおかげだと思います。

毎日ブログを更新するには、1人1人が記事を書きこまなければいけません。そして、それは、みなさんが、コメントを入れてくださるからこそ、それがはげみとなってなせることなのです。

私達6年生はもう卒業。ですが、また新しいメンバーでブログを引き継ぎます。

みなさん、今までのように、今まで以上にコメントを入れ、新メンバーのやる気を出させてあげてください。

ありがとうございました。

by プチチョコ

2008年3月24日 (月)

漢字クイズやります!

春休みになりましたね・・・チョコモナカです。

それでは「チョコモナカの漢字クイズ」やります!

第1問!「小熊猫」  ヒント:動物!風太くんといえば・・・?

第2問!「天象儀」  ヒント:が見れます。

第3問!「木   ヒント:大人の人が飲むワインについてます。

正解は、下のコメントから!

以上、チョコモナカでした。

2008年3月23日 (日)

いよいよ、春休み!!

みなさん!こんにちは。
カメッピです☆shine
さて、昨日から春休みが始まりました!
みなさんは、なにをしていますか?
カメッピは、スポーツをしています。
それは・・・バスケットボール!!
実はカメッピは、バスケットボールを
習っています!!basketball
Clipboard01_2








東小の5年は、4人です!!
練習は、キツイけれど
とっても楽しいです!!!
試合もあります!!今年は、6年生なので、
がんばりたいです!!up
みなさんは、どんなスポーツをしていますか?

2008年3月22日 (土)

ありがとう!!

ネットワークフレンズ委員会のみなさん、1年間、ありがとうございました!!

1年間一緒にブログをやってくれた、えんぴつけずりサン、ゆきだるまサン、ゴミ箱サン、

いままで楽しかったです!本当にありがとう!!happy01

そして、委員会のみんなのおかげで「経済産業大臣賞」という、すばらしい賞をとることができました。

ベスト4に選ばれたことさえも、とってもすごいことなのに、「経済産業大臣賞」なんて、

しんじられなかったです。。。coldsweats02

5年生のみなさんは、東小のリーダーとして、がんばってください!

この委員会に残る皆さんは、今年は大賞を取れるようにがんばってください!!!

1年間、本当にありがとう!!!!!\(≧▽≦)/

2008年3月21日 (金)

6年生の皆さんご卒業おめでとうございます!

祝!卒業式!!

チョコモナカ&たまごやきです☆

6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

今日は皆さんもちろん知っていると思いますが、卒業式でした!

6年生は東小を卒業してしまいました・・・(悲)

それでは、卒業式の感想をたまごやきからどうぞ!Dsc_0043_2

「卒業式では6年生たちの制服姿を見ることができました!6年生の皆さん中学校でも頑張ってください!

次はチョコモナカ!!

「6年生が私たちに残したものをちゃんと引き継いで、東小をもっともっと盛り上げていきたいです!!

卒業式が終わった後、私たち5年生は6年生を見送ってきました!

チョコモナカは6年生を見送っている時に

旧委員長のかにたまさん、ブログ当番が一緒だったきみまろさんにDsc_0165_2

「頑張ってね!」と声をかけてもらいました!とっても嬉しかったです!

今度は東小をリードするのは私たち新6年生です!

チョコモナカ&たまごやきでした~

あ、そういえば次に学校にくるのは26日(水)です!

離任式があります。違う学校に行っちゃう先生とお別れデス・・・悲しいですね・・・

そ・し・て・!クラス発表!!の日でもあります・・・

何組になるか、誰と同じクラスになるか・・・

離任式までドキドキです!

また会う日まで!

おはようございます! チビアヤ☆です!

今日は、卒業式ですね!Imgp7137 チビアヤ☆も、卒業生なので、朝からすっごいどきどきしています!

6年間通った小学校を思うと少し悲しいけど、中学生になってもがんばります!

と、いうことで、チビアヤ☆のブログは、ここで最終回です。Dsc_0029

ブログをやり始めて2年という年月がすぎました。 私は、東っ子ブログを卒業するけど、コメントを時々入れたいと思います! みなさん、また会う日まで!

                 チビアヤ☆