フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

全日本ホームページ大賞 Feed

2007年11月27日 (火)

おめでとうございます!

「コメコメタートル」をデザインしてくださっている地域在住のデザイナーさんから,特別にプレゼントしていただきました。

ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

今後ともよろしくお願いいたします。(管理人;鷲尾)

*以下はニューデザインと寄せられたメッセージです。


Kome_syuku






亀田東小学校のみなさん,

「経済産業大臣賞」の受賞,おめでとうございました。

お祝いのコメコメタートルを作りましたので,お贈りいたします。

これからもがんばってください。

応援しています。

有意義なホームページ

前校長 宮下寿雄様(現新潟市立白山小学校長)より,お祝いのコメントをいただきましたので,紹介させていただきます。



亀田東小学校の皆さん、こんにちは。そして、お久しぶり。

この3月まで東小にお世話になっていた宮下です。

皆さん、元気ですか。

時々、東小のホームページを見させてもらっています。とっても楽しい有意義なホームページでいつも感心して見ています。特に、みんながよく考えて作っているのを素晴らしいと思っています。

それと、こんなに素敵な内容は、学校中のみんなが真剣に仲良く生活していなくては生まれるものではありません。それが今年もできているところがいいなあと思っています。

この度は、経済産業大臣賞、おめでとうございます。よく頑張ったね。
改めてお祝いの言葉を送りたいと思います。
また、皆さんにお会いすることがあると思いますが、これからも頑張って、よいホームページ、よい学校を作ってください。

全校のみんなによろしくね。

それではまた。

2007年11月21日 (水)

やったよぉ~~~~(^O^)

土曜日に、プチチョコ&きみまろ&かにたまで

東京で行われた、J-KIDS大賞の表彰式に行って来ました!!

3人とも二年間、この委員会で頑張ってきました!!

去年は、県優秀校だったのでこの賞を頂くことができて、

とてもうれしいです(^∀^)v

この賞は、いつもブログを見てくれている皆様のおかげでもあり、

ネットワークフレンズ委員会のみんなの頑張りがあったから

この「経済産業大臣賞」になれたと思います!!!

本当にありがとうございました!!!

これからも東小ホームページ&東っ子ブログをよろしくお願いします!!!

プチチョコ&きみまろ

2007年11月20日 (火)

交流先の学校より

この度,「J-KIDS大賞2007」において経済産業大臣賞を受賞したのを機に,ブログ交流を行っている全国各地の小学校HP担当者の皆様からも温かいコメントをいただきました。

ありがとうございます。

委員長かにたまも申していたとおり,交流させていただいている学校あっての亀田東小学校です。

今後とも子供たち同士の末永いお付き合いをよろしくお願いします。

-以下は,子供たちのブログに寄せられた他校の皆様のコメントです-

授賞式で亀田東小学校の名前が呼ばれて
拍手をしている時に,日本全国たくさんあるホームページの中から
亀田東小学校はすごい!と
ずいぶん前に気づき,はじめてコメントを入れたときのことを思い出していました。
予想通り,すばらしいHPになりましたね!(^^)!
今では,東っこブログに励まされたり
入れてくださるコメントに感動したりする毎日です。
すばらしい出会い すばらしい交流をありがとうございます!
これからも 新潟と愛知のテレパシーが通じ合えますように~(投稿:瀬部小HP担当 辻)

おめでとうございま~す。
各校へのプレゼントの案もすてきでしたね。

これからも楽しいHPをがんばってください。
本校もがんばります!
今後ともよろしくお願いします。(投稿: 下平川小HP担当)

こんにちは。

亀田東の子の挨拶は、楽しかったですよ。
なんか、慣れていましたね。

さて、亀田東産のあられですが、なんと、城南小の前期+後期のメンバー数と全く同じ数だけ袋に入っていましたので、みんなで仲良く分けました。

今度の三連休にお礼をおくりますので、お楽しみに!

ではでは。

2007年11月19日 (月)

祝・経済産業大臣賞!

こんにちは!委員長のかにたまです。

なんと・・・我が亀田東小学校HP&ブログが・・・・・・

全日本ホームページ大賞2007経済産業大臣賞を頂きました~~!!

ぎゃ~~!!信じられませんっっっっっっ!!!

昨年の県優秀校とは世界が違います!県代表,ベスト8,そして経済産業大臣賞!

今年は私たちにとって初めてのことばかりでした!

こう振り返ると,県代表になったときの私の記事を思い出します。

わたしは7月20日のブログで,「今は県代表ですが,私たちの力はこんなものではありません!!」と言っていました。このころから私たちの夢は真っ直ぐだったんだなと思いました。

私たちの受賞までの道でここは大きな一歩となりました。

でも,県代表からベスト8に入り,みんなからの期待が大きくなるにつれて,すごく不安になりました。ラジオやテレビでも紹介して頂いて,「これでだめだったらどうしよう」というみんなを裏切りたくない気持ちが私の自信を小さくしました。

11gatsu17hyousyoushiki





そこで支えてくださったのが,交流校のみんなや卒業生,在校生,保護者の方,地域の方々,そのほかにも,応援してくださったたくさんの皆さんからのコメントです。

どの記事にも皆さんからの応援のメッセージが入っていて,私たちにはとても助けになりました。とても励まされました。

そこで私は,「受賞できないとしても,私たちは今できることを一生懸命やろう」と決めました。

そして表彰式。

「経済産業大臣賞は・・・・・新潟県 新潟市立亀田東小学校

聴いた時,私は心の中で飛び跳ねました!!

この受賞を大事にして,ここで止まらず,どんどん前進していきたいです!!!

保護者の皆様,旧職員の皆様,ありがとうございます

この度,「J-KIDS大賞2007」において経済産業大臣賞を受賞したのを機に,保護者の皆様からも温かいコメントをいただきました。

ありがとうございます。

一つ一つのコメントに対し,返信することはできませんが,皆様の声が届くことを職員一同大変喜んでおります。皆様の声によりわたくしたち職員や子供たちは,さらなる力をいただきました。

これからも職員,そして子供たち,さらには保護者や地域の皆様と一緒に亀田東小よりよい学校にしていきましょう

-以下は,東京から発信していたブログに寄せられたコメントの抜粋です-

*ハンドルネームのため,別のコーナー(卒業生)で紹介すべきコメントがまじっているかもしれませんが,御了承ください。


初めて投稿します。昨日の亀田駅出発の様子から見せてもらっていました。本当におめでとうございます。快挙ですね(*^_^*)新潟県にとっても明るいニュースだと思います。(投稿: にゃんきー)


すご~い!!! おめでとうございます\(^ ^)/ 5年生は体育館で学年行事でしたが、
みんなで心配してました。ほんとに良かったですね! 

もう一回おめでとう!(投稿: みかりん)


すごい!すごい!すごい!おめでとうございます!ホームページでのW教諭と三人の子供たちの表情から、会場での感動が伝わってきました。
毎日発信を続けることは、苦労も多かったことと思います。でも、それを感じさせずに楽しみながら発信しているように見えた皆さんは、本当にすごい!
これからは、全国の仲間からよい刺激を受け、さらにバージョンアップしたホームページになりそうですね。
おめでとうどざいます!!!(投稿: いかりんぐ)


東小保護者です。おめでとうございます!!!
とても一生懸命がんばっていて、県代表に選ばれただけでもすごいと思っていました。
十分だとは思っていても、全国レベルで評価を得たことはとても嬉しく思います。
ネットワークフレンズ委員会の皆さん、ご指導いただいた先生方、そして亀田東小学校の皆さん
おめでとう!!!!! (投稿: イチゴイチゴ)


おめでとうございまーす\(^o^)/\(^o^)/
全国かぁぁ~。。。  いい響きですねぇ。。。素晴らしいですね。。。
ドキドキだったでしょうね。。。

頑張ったら願いはきっと叶う!!ですね(^_-)-☆(投稿: K&Y)

おめでとうございます。この一年間の頑張った実績が、評価された・・・って感じですね。
よかったです~東っ子は、スゴイ!!これからも 頑張ってください(投稿: ちーママ)


旧職員の皆様からも,温かいコメントをいただきました。

以下に紹介させていただきます。

経済産業大臣賞、本当におめでとうございます!!
県代表に選ばれたとき、全国でも必ず認められるはずと思っていたので、本当に感激です♪
皆さんの努力が認められたこの喜びを大きな自信にして、これからもがんばってください!!
ネットワークフレンズ、情報部バンザ~イ★♡(投稿:Boss)


おめでとう!!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

自分のことのように、うれしいです(T◇T)(投稿: 池T)

卒業生の皆さんありがとう!

このたびの受賞で,卒業生からも温かいコメントが寄せられました。

東っ子OBの皆さん,ありがとうございます。

一つ一つのコメントに返信できませんが,その思いは十分伝わりました。

これからも皆さんが卒業された亀田東小を応援してください!

-以下は,東京から発信していたブログに寄せられたコメントの抜粋です-

*文面から卒業生と判断させていただきました。立場が違っている方もいらっしゃるかもしれませんが,御了承ください。


おめでとうございます。私も感動しましたヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
東小歴史の幕明けを感じます。
これからも、全国の小学校ホームページを引っ張って、走りつづけてください。
本当におめでとうございます。(投稿: ☆ハルハル☆)


すごいですね~おめでとうございますo(^-^)o

とても感動しています。
東小卒業生として本当に嬉しいです♪

これからも頑張って楽しいホームページを作ってください。


本当におめでとうございます!!
これからもがんばってください。(投稿: 大食 いU)


おめでとうございますっsign03

去年こんなことあったけぇ。 すごいねっ これからも頑張って。

2007年11月17日 (土)

思い出を胸に

東京を後にします。今日一日、すばらしい経験をしました。みなさま土産話を楽しみにしてください。

みなさんの前で

みなさんの前で
受賞の喜びを述べました。鷲尾T 、かにたま、きみまろ、プチチョコ、一人ずつたくさんのフラッシュが光中。うれしかったよー!

レセプション

レセプション
乾杯しました。他校の人たちと名刺交換しつつ、委員会のみんなで準備したプレゼントも無事渡しました。