フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

漢字講座 Feed

2008年2月12日 (火)

☆~☆サクラもちの漢字講座☆~☆

こーんにーちは~~~~!!もうすぐ、バレンタインですね。みなさんは、だれかにあげますか?私は、友チョコをあげようと思っています!!(好きな人にあげる人がんばって(>0<))

では、問題です。

Q1,   蟋蟀                Q2,   蚕                  Q3,   蜂

☆☆みなさんがんばってください☆☆

2008年2月 5日 (火)

★*。*★サクラもちの漢字講座★*。*★

こんにちは。2月3日は、節分の日でした!(^ 0^)■。o°みなさんは、豆まきしましたか?たぶん、お父さんが鬼をやったおうちが多いのではないでしょうか?

私の家では、しませんでした・・・。

それでは、答え合わせです!

Q1,  蛇   A,  へび         Q2,  蝶   A,  ちょう         Q3,  蛙   A,  かえる

できましたか?正解したのは・・・ぶどうさんです!(> υ <)人(>υ <)人(>υ <)人(>υ <)人(>υ <)

ぶどうさんおめでとうございま―――――――――――――――――――――――――→すみなさんも、今度こそは、がんばってください!!

Q1,  蚊                 Q2,  蚯蚓                Q3,  蜘蛛        

今日のも、前にでた問題なので解けますよね?がんばってください!!!!!!!!!!!

                                                                                                                                                    

2008年1月29日 (火)

★*。*★サクラもちの漢字講座★*。*★

☆*。*☆*。*☆*。*☆*\(´∀`)こんにちは(´∀`)/*☆*。*☆*。*☆*。*☆                                                

サクラもちです。このあいだ、私の家の犬(・Å・)が雪を食べてました。入れ物にちゃんと水入れてたのになぁ~・・・。なんでだろ?今日は、イメチェンしてみました!!どうですか?そのために、問題が、1問しかありません!しかも、前にでた問題です!早く答えられた人は、拍手がまっています。

Q1,蛇                  Q2,蝶                  Q3,蛙

ヒントは、1番最初の問題が多いかな?それでは、みなさんコメントまってまーす(oωo)

☆*。*☆*。*☆*。*☆*。*☆*。*☆*。*☆*。*☆*。*☆*。*☆*。*☆

2007年12月18日 (火)

サクラもちの漢字講座

こんにちは。今日は、個別こん談最後の日です。私のお母さんは、この日です。どんなことを言われるか、ドキドキします!

それでは、問題です。

Q1,  紋白蝶            Q2,  団子虫                             Q3,  尺取り虫

Q2,とQ3,は、簡単ですよね!では、がんばってください!!   

2007年12月11日 (火)

サクラもちの漢字講座

こんにちは。今日は、気分転換に○×クイズを出しましょう!

Q1,亀田東小学校の全校生徒の人数は、700人以上である

Q2,この、東っ子ブログは、経済産業大臣賞を表しょうされた

Q3,体操着の色は、紺色である

これがわかれば、あなたは、東小通!

2007年11月27日 (火)

サクラもちの漢字講座

こんにちは。みなさん元気ですか?私は、元気です!!(キラキラ☆)

それでは、問題です!

Q1,   水虫               Q2,   雀蜂              Q3,   花蟷螂

今日は、簡単かも!?1問でもわかったらコメントをいれてね~(・ω・)さようなら~

2007年11月20日 (火)

サクラもちの漢字講座

こんにちは。はっきり言ってねむいです!ねてしまいそ~・・・

それでは、問題です。

Q1,   蝸牛             Q2,    海虫             Q3,   鱈場蟹

Q1,は、梅雨の時に見ることができたり、Q3,は、かにの種類です!

では、がんばってください!

2007年11月14日 (水)

サクラもちの漢字講座

こーんにーちはーー!

明日は、誕生日!うれしい!それでは、問題です。

Q1,   蚤             Q2,   田螺           Q3,   蓑虫

です!Q2は、魚を飼っている人なら分かるかも!?

それでは、また来週~♪

2007年11月 6日 (火)

サクラもちの漢字講座

こんにちは。

学習発表会も終わってしまいましたね・・・。(何かさびしい気分)

だけど、はりきってやりましょう\(・∀・)/

Q1,   蠍               Q2,   蛸            Q3,   油虫

Q3,は、わかりますよね?それでは、さようなら~

2007年10月31日 (水)

サクラもちの漢字講座

こんにちは。今日は、ハロウィンです(・w・)←カボチャ

それでは、問題です。

Q1,   蚕              Q2, 黄金虫               Q3,    蟻

今日は、ハロウィンなので、特別に簡単にします!がんばってください(^u^;)