フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

日記 Feed

2008年3月29日 (土)

ありがとうございました

私は,平成19年度情報掲示委員会の委員長をしていました。

この委員会のリーダーになりたいと思ったのは5年生の秋。そのころの理由は,たぶん「人の上に立ちたい」だけだったと思います。

5年生の時も,私はこの委員会に所属していて,そのころの委員長の,みんなを指揮する姿にすごく憧れました。私も,みんなに必要とされる,「良い委員長」になりたいと思いました。

でも,「良い委員長」がどんな委員長かなんて,私には分かりませんでした。

みなさんは,どんなリーダーを,「良いリーダー」だと思えますか?

たぶん私だったら,楽な仕事をくれたり,ミスを見逃してくれるリーダーを,優しくて,良いリーダーだと思ってしまうでしょう。

でも,「優しいリーダー」は,「良い委員長」ではありません。

「良い委員長」が何なのか,私はまだよく分かりません。

私は,みなさんの思う,「良い委員長」になれたでしょうか?

もし,そうなら,とても嬉しいです。

一年間,ありがとうございました。            

 かにたまcancer

2008年3月26日 (水)

今日は、離任式!!

みなさんこんにちはhappy02
カメッピですshine

今日は、離任式がありました!
3gatsu26rininshiki




亀田東小学校では、先生4人と用務員さん1人が、ほかのところで、仕事をします。
さみしくなりますが、この5人の先生たちには、がんばってほしいですねrun

私達も、進級・進学します!
どこへいっても、がんばりましょうgood
そして!いよいよ春休み本番。
風邪に気をつけて、楽しく過ごしましょう!
新しい学年の準備をしっかりしましょうね。

以上!!カメッピでした〜wink

2008年3月25日 (火)

なんとなく運動・・・

こんにちは!ポメラニアンです。

今日、私はなんとな~く運動がしたくなりました(-0-)なぜやりたくなったのか私も分かりませーん・・・

運動では午前はなわとびをしました。二重とびや、後ろとびの練習をしました。しかし、思ったほどとべませんでしたー。

午後にはジョギングをしました。

自分の家から、亀田公園までが近いので走るつもりでした。

…が、結局歩きました(>v<)アリャ・・・

以上ポメラニアンからでした~! 

みなさん、運動もがんばりましょう!!

2008年3月23日 (日)

いよいよ、春休み!!

みなさん!こんにちは。
カメッピです☆shine
さて、昨日から春休みが始まりました!
みなさんは、なにをしていますか?
カメッピは、スポーツをしています。
それは・・・バスケットボール!!
実はカメッピは、バスケットボールを
習っています!!basketball
Clipboard01_2








東小の5年は、4人です!!
練習は、キツイけれど
とっても楽しいです!!!
試合もあります!!今年は、6年生なので、
がんばりたいです!!up
みなさんは、どんなスポーツをしていますか?

2008年3月21日 (金)

6年生の皆さんご卒業おめでとうございます!

祝!卒業式!!

チョコモナカ&たまごやきです☆

6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

今日は皆さんもちろん知っていると思いますが、卒業式でした!

6年生は東小を卒業してしまいました・・・(悲)

それでは、卒業式の感想をたまごやきからどうぞ!Dsc_0043_2

「卒業式では6年生たちの制服姿を見ることができました!6年生の皆さん中学校でも頑張ってください!

次はチョコモナカ!!

「6年生が私たちに残したものをちゃんと引き継いで、東小をもっともっと盛り上げていきたいです!!

卒業式が終わった後、私たち5年生は6年生を見送ってきました!

チョコモナカは6年生を見送っている時に

旧委員長のかにたまさん、ブログ当番が一緒だったきみまろさんにDsc_0165_2

「頑張ってね!」と声をかけてもらいました!とっても嬉しかったです!

今度は東小をリードするのは私たち新6年生です!

チョコモナカ&たまごやきでした~

あ、そういえば次に学校にくるのは26日(水)です!

離任式があります。違う学校に行っちゃう先生とお別れデス・・・悲しいですね・・・

そ・し・て・!クラス発表!!の日でもあります・・・

何組になるか、誰と同じクラスになるか・・・

離任式までドキドキです!

2008年3月20日 (木)

今日は、休日!!

みなさん!!こんにちはhappy02
カメッピです☆
さて、今日は休日ですね!!
みなさんは、何をしていますか?
カメッピは、もちろんこうしてブログを書いています。
時間は午前10時です!!
午後からはお店に買い物にいきます!!
カメッピは最近忙しいので、
久しぶりに家族で出かけるのが
とっても楽しみですnotes
みなさんは、家族ではどんなお店に出かけますか?
私は、雑貨屋さんや食べ物屋さんに、よく行きます!
でも、1番行きたいのは、本屋さんや、文房具屋さんです!
ここで!!カメッピのおすすめ本紹介!!
カメッピの、おすすめの本は、
1位!!星新一ショートショートセレクション!!
星新一さんの本は、とてもおちがおもしろくて、
字も、大きいと思うのでとっても読みやすいで〜す!!
2位!!ちょっと変じゃない!!です。
この本は、物語ではなくて女の人と、男の人では、
どうちがうのか?ということが書いてあります。
男と女に興味がある人は、どうぞ!!
3位!!トキのキンちゃん空を飛ぶ!!
この本は、新潟県佐渡にいた、新潟県最後の、
日本産トキについて書かれた本です!!
大人の方は、昔を思い出せる、懐かしい本だと思います!!
絵は少ないけれど、私達の誇り、県の鳥トキについての本!!
新潟のことを、知れるチャンスです!!ぜひどうぞ!!
ってまあ、こんな感じです!!
皆さんの感想も、きかせてくださいear
お願いします!!
以上!!カメッピでした〜happy02

2008年3月18日 (火)

最後の卒業式練習

こんにちは!ポメラニアンとバナナのかわです!

今日の2時間目に卒業式練習がありました。

しかも、今日が最後の練習!!

本番に向けてがんばろうと思いました!!

できるだけ大きな声で、できるだけいすの音をたてずに・・・。

とても大変です!Photo_3

でも、本番まではいい卒業式にするためにがんばりたいですhappy02

バナナのかわも卒業式練習がありました。

心をこめて6年生を送りたいですheart

      以上!ポメラニアン&バナナかわでした~!!

2008年3月17日 (月)

今日から、早帰り!!しかし、危険も・・・。

ヤホー!!カメッピです☆

今は、2時です。今日から、早帰りになってので、

みなさんは、2時お帰りです。run

よって、私たち、情報掲示委員会と、給食委員会は、

放課後も、残ってブログを書いていますbearing

それも、ブログを楽しみにまっている、みなさんのためです!!

さて、今日から早帰りになってので、

みんなは、帰って楽しく遊んでいると思います。happy02

しかし!!そんなときにも、危険は、近づいてきます。wobbly

最近は、不審者もでているし、インフルエンザも大流行です。

東小でも全校で、なんと60人もの人が、カゼで休んでいますhospital

みなさん、遊ぶのもいいことですが、

帰ったら、しっかり手洗いうがいをして、カゼ予防をしましょう!!

体に気をつけて行動しましょうね!!

以上!!カメッピでした~☆clover

2008年3月14日 (金)

今日から卒業式練習!

チョコモナカ&たまごやきです☆

もうすぐで卒業式ですね・・・

な・の・で!今日から卒練!(卒業式練習の略です)

今日の卒練は、2時間目にありました。卒練では

歌の練習をしました。6年生はとってもすき通っている

声を披露してくださいました!

3gatsu14rensyuu





1~4年生はとても元気な声でした☆

我々、5年生&「東小の顔」6年生は1~4年生

とはちがう低いパートを歌ってるんです!!

だけどやっぱり6年生にはかないませんねぇ・・・(当たり前です)

ながくなりましたねぇ・・・次は新入り!たまごやき!!

たまごやきは今日あった班長会議のことについてかきます!

掃除の6年生の班長は、今日で、最後ですdespair

なので、こんどは、5年生が、掃除の班長になりますhappy02

たまごやきとチョコモナカは、掃除の班長になりました!

たまごやきは、「6年生からもらった掃除の、アドバイスをもとにして、掃除をしたいです!!」

チョコモナカは、「みんなにちゃんと指示をだして

6年生に『まかせられるなぁ』と思ってもらいたいです!あと低学年は

うるさいので注意したいと思います」

来週も卒練があります!掃除は新班長が指示をだしたりします!

卒業式まであと一週間!東小のみなさん

卒練頑張りましょう!来週もお楽しみに~

チョコモナカ&たまごやきでした!

チョコモナカは今日バレンタインデーの

お返しをこれから友達にあげる予定デス☆

2008年3月13日 (木)

テストだーーーーー!

こんにちは。ゴミ箱とキナコです。

ゴミ箱の日記・・・今日算数と国語のテストをやりました。

算数のテストでは、割合のテストをやりました。内容は簡単なのもあったけど難しいのもありました。なのでちょっと苦労しました。

国語のテストでは、読みとりテストと漢字のテストをしました。漢字のテストは、1時間目練習したので分かりました。読みとりテストは、よく分からなくて苦労しました。結果は100点ではないと思います。

キナコの日記・・・私は、算数のテストだけ、やりました。

算数は、ゴミ箱と同じ、割合のテストでした!!100点は、絶対とれないと思います・・・

特に!!最後の問題!!むずかしい~!!まあ、簡単と思った人もいると思います。が!!!

すごく簡単な問題もありました!!(^o^)

以上!!ゴミ箱&キナコでした~!!