フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

給食 Feed

2008年3月18日 (火)

最後の給食

こんちには。ぷっちょ&ゆきだるま&給食ハンターです。Photo

今日の給食は、だいずわかめごはんPhoto_2 、こまつなのみそしる、かぼちゃコロッケ、いちごゼリーでした。ちなみに、最後の給食でした。

ぷっちょ「かぼちゃコロッケは、あま~くて最高でごあした。今思い出すとよだれがでそうでごあす。」

ゆきだるま「今日一番おすすめなのは、いちごゼリーでした。

最初は凍っていてシャーベットみたいにしゃりしゃりしていました。

だんだんとけていくるとゼリーらしくなって、ぷるぷるしていておいしかったです。

この学校にはいちごが大きらいな先生がいます。その先生はちゃんと食べれたのでしょうか?」

給食ハンター「おれは、わかめごはんの、だいずが、一番おすすめです。理由はだいずの食感が、とてもよかったからです。」 

2008年3月17日 (月)

今日の給食、きた~~~~~!

こんちわ。ディープインパクト、&∞ジャスティス&ゆきだるまです。

今日の給食はポークカレー、フルーツカクテル、大豆と小魚のあおのりあえでした。

ディープインパクト「ポークカレー最高でした。Photo_2 happy01甘口でお肉たっぷり麦ごはんによくあってまた、

食べたいです。」

∞ジャスティス「今日はフルーツカクテルがでました。Photo

たくさんあまっていたのでおかわりをしました。

たくさん食べれたので、よっかたです。」

ゆきだるま「今日は給食のことについてではなく、給食の後食べたおかしについてです。

わたしの組、5-2は今日お楽しみ会でした。

そして50円までの、おかしを持ってきていいことになりました。

それを班の人と分けることに、なりました。

班の人mmさんからはプチプチうらないチョコをもらいました。

nkさんからはかば焼きさん太郎をもらい、shさんからはオレオをもらいました。

ちなみにわたしはトロアというおかしを持ってきました

みんなおいしかったです。」

2008年3月14日 (金)

腹が減った後の給食最高--!!

こんにちは、プ-マンと給食ハンタ-です。

今日、プ-マンは、朝、

お茶づけしかたべてません。

なので、お昼は、とてもおなかがすきました。empty

ちなみに、今日の給食のこんだては、ごはん・のりつくだに・くきわかめのみそしる・ア-モンドあえ・ホキのカレーあげ・かんきつです。

プ-マンと給食ハンターは、ごはんにのりのつくだにを、かけたごはんはグ~でした。

3gatsu14norigohan





理由は、ごはんのもちもちのしょっかんに、のりの、とろけるしょっかんが、ミックスしたら、

、しょっかんがア~ップしましたよ。

またでてほしいです。delicious

では、またおあいしましょう。(^o^)

2008年3月13日 (木)

大学いもうま~

ぷっちょでごあす。

今日の給食のメニューは、ゆでうどん・わふうしる。さつまいものナッツあえ・だいこんとわかめ

のサラダでごあした。

わたしは、ナッツあえが一番最高だったでごあす。あの甘みは、思い出すとyo~

Simgp6982_2





ゆでうどんとわふうじるの相しょうがばつぐん!

サラダのすっぱみがグ~goodでごあした。

うどん大好き

初めましてディープインパクトです。そして、前もでたDXです。

今日のこんだては、ゆでうどん、わふうじる、さつまいものナッツあえ、だいこんとわかめのサラダです。Photo

この中で一番すきなのは、やっぱゆでうどんですhappy02

野菜もたくさん入っていて、栄養満点でぼくたち大好きですdelicious

またでたらいいと思いました。

2008年3月12日 (水)

今日のイチゴ最高!

はじめまして、スマブラとDⅩとぷっちょです。happy02

今日の給食は、ご飯・にくじゃが・にしんのてりに・ごまずあえ・イチゴでした。

イチゴは、とてもあまかったです。Photo

ぼくは、イチゴのジャンケンで、まけてしまいました。

そういえば、イチゴの苦手な先生がいましたね。shock

これからも、よろしくおねがいします。

2008年3月11日 (火)

今日のおいしいあいしょう

こんにちは。ゆきだるま&給食ハンターです。

今日の給食は、たまごスープ、ぶたにくとだいずのあげに、海草サラダ、小袋カシューナッツでした。

ゆきだるま「今日の給食でおいしかったのは、たまごすーぷでした。

たまごが糸みたいに細くてゆらゆらしていたので、見ていても不思3gatsu11kyusyoku1 議でおもしろかったです。





たまごすーぷに入っていた、とうふとたまごがふわふわした食感でおいしかったです。」

給食ハンター「ぼくが、おいしいとおもったあいしょうは、ごはんと、ぶたにくとだいずのあげにです。                                                           3gatsu11kyusyoku2





ぶたの、食感とごはんの食感があっていてあいしょうは・・・・・・・バッチグーー!!でした。

2008年3月10日 (月)

今日のグラタンうまーー!

こんにちは。ゆきだるまです。

今日の給食は・・ピラフ、やさいすーぷ、ポテトグラタン、はなやさいさらだ、そして牛乳ではなく、オレンジジュースでした。

ゆきだるま「今日の給食でとくにおいしかったのは、ポテトグラタンでした。

学校ででるグラタンで1番好きなのがポテトグラタンです。

3gatsu10kyusyoku1





この中には、じゃがいもとマカロニが入っていました。私はじゃがいもがほくほくしていて、好きなので、よかったです。

おかあさんに「今日のご飯なにがいい?」と、聞かれると「グラタン!!」という日が多いくらいグラタンは好きです。

また、でたらいいです。」

∞ジャスティス「今日はぼくの苦手なブロッコリーがでました。

3gatsu10kyusyoku2





いつもは食べるのが早いけど今日は食べるのがすごくおそくて大変でした。

だけど最後までがんばって食べました。

最後に飲んだオレンジジュースがおいしかったです。」

2008年3月 7日 (金)

給食インタビューもあり!!

こんにちは!!カメッピです☆

今回は、インタビューもあります!!

まずは、給食の発表!!

むぎご飯、マーボー春さめ、小いわしのフライPhoto_2

ちゅうかサラダ、かんきつでした~。

では、さっそく、インタビューを、しょうかいします。

まずは、5年生のいろはさん!Photo

「むぎご飯と、マーボー春さめがあっていて、

とってもおいしかったです。」

私カメッピは、小いわしのフライが、こうばしくって、

とてもおいしかってです!

いよいよ、委員会も決まってきました。

4年生のみかんさんは、

「私は、放送委員会に入ったよ!」

と、言っていました!

4,5年生のみなさん!!しっかりと6年生の後を

ついで、東小の委員会を、盛り上げましょう!!

以上!!カメッピでした~☆

2008年3月 6日 (木)

今日の給食

こんにちは。ゆきだるま&ゴミ箱です。

今日の給食はナッツパン、クラムチャウダー、ビーンズサラダ、キウイフルーツ、ポテトコロッケです。

ゆきだるま「今日の給食でおいしかったのはクラムチャウダーがでした。36

私はクラムチャウダーの中に入っているじゃがいもがいっぱい入っていておいしかったです。

ポテトコロッケ、なっつぱん、クラムチャウダーの順番で三角食べ?しながら食べていたらおいしかったです。」

ゴミ箱「今日ぼくが一番おいしかったと思うのはポテトコロッケです。

理由はポテトの味がよくしてポテトコロッケの中にグリーンピースが入っていました。最初はポテトしか入っていないかと思ったけれどグリーンピースなどいろいろ入っていておいしかったです。」