フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

行事 Feed

2007年10月30日 (火)

学習発表会に向けて・・・

どうも、こんにちは!マシュマロです。

今日は、11月3日(土)に行われる、学習発表会のことについてです!!

学習発表会では、全校のみんなが総合の授業などで学んだことを、学年で発表するのです!!

私たち6年生は、夏に保育園や、スーパー、動物病院など、みんながそれぞれ、学んできたい所へ、職場体験をしてきて、そのことをまとめたのを、発表します。

ちなみに、今日登場していないエンピツ達の発表は、亀田の歴史について発表します。

その他、各学年のPTA(代表の保護者)の方々が、いろいろと遊び(?)を考えてくれているそうです。例えば・・・スライム作り、片足バランスのチャレンジなどなど・・・とにかく楽しいものがいっぱいあるのです!!  楽しみですねぇ~。

それでは。私たち東っ子は、本番、上手に成功するように、頑張って11月3日(土)に向けて頑張ります!!

では、また来週。マシュマロでした!

2007年9月25日 (火)

5年生の稲刈り

こんにちは~ロビンです☆

私たち5年生は、今日、稲刈りをしました!! 長ズボン、長そでで、やったのでかなり暑かったです・・・。

みんながんばってかってました。 もちろん、私もがんばりました!!!

学校に帰ってもまだ、しごとはあります!! プールのところで稲をほしたり・・・・。落ちた稲をひろったり・・・・・。 大変でした。 けど、みんなと協力しあって 楽しっかたです☆

       以上、ロビンでした!

2007年5月15日 (火)

1ヶ月後の今日の6年生

こんにちは!チビアヤ☆とロビンです!!

さて、今日は1ヶ月後の今日、6月15日についてお伝えしま~す!

1ヶ月後の今日といえば・・・・・6年生はもちろん知ってますよね!!?

そう!1ヶ月後の今日は・・・6年生が佐渡から帰ってくる日です!!

5gatsu15sado チビアヤ☆は、今年6年生で、修学旅行はとっても楽しみです♪ トキをみたりして、いい思い出を作りたいです!

さあ!このブログを見ている6年生のみなさん、修学旅行まで1ヶ月を切りました。

楽しみですね。

2007年4月 7日 (土)

入学式でした!

こんにちは!今日は入学式でした☆
一年生133人が入学して来ました!
Nyuugakusiki12今年の一年生は5クラスまであります!
入学式では、一年生たちが校長先生の話をちゃんと聞いていました。
大きな声で挨拶もしていました◎
二年生は歓迎のアトラクションをしてくれました!
歌がとっても上手でした♪
前の校長先生からはお祝いのメッセージが届きました。
ありがとうございました!
保育園や幼稚園からも届きました!
六年生は月曜日から朝、一年生のお世話をしに行きます!
がんばってやりたいです☆彡
きみまろ

2007年4月 5日 (木)

新任式&始業式でした♪

今日から平成19年度がスタート!
新任式と始業式でした!!
新しい先生も、たくさん来られました。その数なんと………13人!
4gatsu5sinninsiki
その後は始業式。校長先生の話のあと、ドキドキの、担任発表デシタ!!
好きな先生になった人、新しく来られた先生になった人・・・ナドナド
いろんな思いがあると思いますが、今年一年、その先生とクラスのみんなで、楽しい1年にシマショ~!!
         以上、「オレンジュース」デシタ!

2007年3月26日 (月)

離任式でした・・・

今日26日は,離任式でした。。。

3gatsu26rininsiki

1年間お世話になった14名の先生方に感謝の気持ちをこめて,式に参加しました。

先生方の最後の思い出のお話は,どれも全校に「ありがとう」という気持ちのこもったお話でした。

他の学校へ行っても,私たちのことを忘れないでほしいです。もちろん!私たちも,忘れません!!

とても悲しい式だったけど,離任した先生方に,次の学校で私たちのことを思い出しながら頑張ってほしいです!

東っ子ブログがその役に立てればうれしいです。

あと,東っ子ブログも,時間があれば,見てほしいです!

これからも,お元気で頑張ってほしいです!!

マシュマロ&チビアヤ

2007年3月23日 (金)

卒業証書授与式!!

こんにちは~!プチチョコときみまろと新人のサクラもちです☆

今日は卒業証書授与式でした。PTAの方やお客様が来てくださいました(^O^)

いろんな人からお祝いのメッセージが届きました!

その中には、ほかの学校へ行った先生方からのメッセージもありました(*^_^*)/

六年生は「Smile again」の合唱しました!!

とてもきれいな歌声で感動しました♪

私達、新六年生は卒業していった六年生のように立派な合唱や

返事ができるようにこれからがんばっていきたいです(^_^)/

それではプチチョコ&きみまろ&サクラもちでした~☆

2007年3月22日 (木)

今年度最後の終業式でしたぁ 

こんにちは!私はこの3月、初めて入った“オレンジュース”で~す♪これからガンバッていきたいと思います!まだまだ未熟者デスガ4649おねがいします☆

今日は、終業式でした。ひょうしょうされている人もいました。

他にも、3学期がんばったことを発表してくれました♪

3gatsu22syuugyousiki

『みんな、いろいろなことをがんばったんだなー』と思いました。

明日はいよいよ卒業式デス!

6年生は卒業してもがんばってください!

在校生は卒業生を気持ちよくおくりだしましょー!!