フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

全校朝会 Feed

2008年3月 4日 (火)

今日の朝の様子

どうも~!こんにちは!!マシュマロ&エンピツで~す!!!!

もうすぐ春ですね~heart01暖かくなってくるのです!・・・が!春の前に、人々が困ることがあります。・・・それが・・・黄砂です!!福岡では、早いこと!もう、黄砂が降ってきているみたいです・・・。黄砂が降ると、黒い車がちょっと白くなったり・・・視界(遠く)が見えなくなったり・・・・大変なんですwobbly

・・・さぁ!さっそく、今日の朝活動に、全校朝会が行われました。今月の全校朝会の内容は・・・校長先生のお話があり、それに続けて、書きぞめの表彰があって、全校朝会が終わったあとに、卒業式の歌の練習がありました。でも、マシュマロは寝起きだったので、思うように声がでませんでした・・・。

マシュマロが歌で特に頑張ったところは、お腹から声を出して、声が低いほど意識を高めて、歌おう!と、いうふうに頑張りました!

エンピツが頑張ったところは、頑張っていい歌声にしようと、一生けん命歌いました。六年生が安心して卒業できるように・・・weep

全校のみなさん!!これからも、頑張って卒業式の練習に挑みましょうwink

それでは、また来週!! 以上!マシュマロ&エンピツでした!!

2008年1月 8日 (火)

元気な顔で、全校朝会!

皆さん!2008年がようやく始まりましたね! マシュマロで~す!

みなさんは、この短いようで長い冬休みを、どのように過ごしましたか?ちなみにマシュマロは、いとこと過ごしました。いとこと、二ノ王子にスキーに行ったり・・・。とても充実した冬休みを過ごせました!

さて!さっそく今日は、朝活動に全校朝会がありました。みんな、ちょっと成長した顔つきで校長先生の話を聞いたりして、1学期よりは、おしゃべりをする声がなかったような気がしました。みなさん、成長しましたねぇ~☆

1gatsu8tyoukai





それに、皆さんを代表して、3人の人(2年生、4年生、6年生)から、後期のめあてや、冬休み楽しかったことを発表する時に、3人の人は、とても上手に話していましたね。

あと、今日、新しく東っ子に仲間が増えました!その子たちとも、みなさん、早く仲良くなりましょうね♪

それでは、もう少しで私たち6年生は卒業ですが、それまで最高の東っ子にしていきましょう!!

また来週!マシュマロでした!!

2007年12月 4日 (火)

経済産業大臣賞♪☆

こんにちは! チビアヤ☆とロビンです!

ネットワーク・フレンズ委員会の経済産業大臣賞の表彰式がありました!

12gatsu4hyousyou





ネトフレ委員会を代表して、6年生が賞状・目録・メダル・クリスタル(?)を受賞されました。

チビアヤ☆は、表彰された時、「この委員会、やっててよかったな~~~!!」と思いました! これからもブログをがんばりたいです!

ロビンは、5年生なので表彰はできなかったけど、来年もこの委員会に入って表彰されたいです!!!

私たちは、これからも内容の濃い文章・様子がよく分かる写真があるブログを発信していきたいです!

今、このブログを見ているみなさん! これからもご声援、よろしくお願いします!!!

2007年5月 1日 (火)

全校朝会でした!!

今日の朝に全校朝会がありました! 今日は、校歌を歌ったり、先生たちがドラえもんの劇をして生活のめあてを発表しました♪ 

そこで、今日は、先生たちの劇についてお伝えします!!

ジャイアン達が遊んでいるけど、のび太だけ仲間はずれになっているところをドラえもんが「やさしさの種」でのび太を助けるという内容です。

ここで、5年生のロビンにインタビュー!!

しずかちゃん担当のW先生(この委員会の担当の先生)の演技がとてもおもしろかったです。

・・・この劇にご協力してくださった先生方、ありがとうございます!!

みなさんはジャイアン達みたいに仲間はずれを作らないで、いっしょに遊びましょう!!

一人の人がいたら声をかけ合いましょうね。

 以上!チビアヤ☆&ロビンでした!