フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

運動会 Feed

2007年6月 3日 (日)

やったぜ赤組、来年も頑張れ!

赤組応援団長

僕は去年も赤組でした。一生懸命頑張ったけど、白組に応援競技どっちも取られてしまいました。来年こそは、6年生が果たせなかった夢を果たすぞと、心に誓い団長になりました。

Ouen2 団長は全校をまとめる役なので、毎日くたくたでした。でも去年の6年生のことを思い出して頑張りました。

運動会が始まると、競技は白がすごくリードしていて、応援も少しアクシデントがあったので、心配でした。

でも、声が枯れるまで思いっきり応援したかいがあって、最後には逆転して少し涙が出てとても嬉しかったです。

この勝利の涙が、赤組に続くことを祈っているよ。

次の団長に一言。

「ファイト、オー!」  (^^)/

無事終えた運動会

白組応援団長

僕たち応援団の練習は、5月という1ヶ月を、20分休み、昼休み、放課後と休まずの練習でした。

Ouen1 その中でも、晴れている日の練習は暑い日が多く、日差しもまぶしく、とても辛かったけど、みんな頑張っていました。

そして、本番。最初は何とか勝っていました。でも、午後の部までに結構差をつけられてしまいました。

応援団はじめ、白組のみんなは、あきらめずに頑張っていました。けれど、そのまま赤組が逃げ切ったので、残念ながら負けてしまいました。

精一杯やっての結果なので、仕方ありません。

今年悔しい思いをした人は、来年頑張って喜んでほしいです。

運動会「全校ダンス」について

Sportsp2 ぼくはスポーツパンチ(運動)委員会のヒーロー(Y)です。

運動会の最初では,準備運動をかねて全校ダンスを企画,全校のみなさんに広めてきました。

ぼくは当日指揮台の上で踊りました。後ろにたくさんの観客がいたので,本番だとは思わずに,でも,全力で踊りました。

セリフも完ぺきに言えたし,ダンスもまちがえずにできました。

Sportsp1何よりも,全校のみんなが楽しそうに踊っていたのがとてもうれしかったです。

小学校最後の運動会,ぼくはとっても楽しかったです。

最初で最後の運動会セレモニー

総務しずかちゃん

5月27日は東小の運動会でしたね。今年は私にとって、小学校生活で最後の運動会でした。

私の一番心に残ったことは、児童会セレモニーの司会をやらせてもらったことです。

Ecaptens 大勢の応援してくださる方々、そして児童のみなさんの前で司会を務めさせて頂くわけですから、ドキドキでした。

6年生最後の運動会は、「今」しか味わえない輝きを放つ、最高の思い出となりました。

来年はこの運動会にさらに磨きをかけてくれるであろうと願っています。

全校の皆さん、先生方、応援してくださったお家の方々、ありがとう!!

波乱のマスコット作り

こんにちは!

ネットワークフレンズ委員会の委員長、「かにたま」です!5月27日に行われた東小の運動会に、おいでいただいて、皆様ありがとうございました。

赤組も白組も全力で頑張った、最高の運動会でした。

さて、突然ですが、私たちの作った児童会セレモニーに登場したマスコット「バニラさん」「ダルマッ子」を見ていただけましたか?

Nwfriends1 このマスコットは私たちが少ない時間の中、真剣に協力して作り上げました。

作り始める頃は、みんなバラバラで、「えー、居残りするのー?」とか、「面倒くさい。」

が多く聞こえてきました。正直、そのころは「本当に大丈夫かな?」とすごく不安でした。

でも、作業を進めていくうちにみんなの会話や、協力する場面が見られてきました。6年生と5年生という境も取れ、仲良く作ることができました。

Nwfriends2 もう運動会間近の放課後、マスコットが完成しました。みんなもう、疲れてやつれた顔だったけれど、「やったぞ」というやりがいが感じられました。

練習の時、他の学年みんながマスコットを見て「すごーい」とか、「おー!」と、驚いてくれたのはすごく嬉しかったです。

この運動会で、いっそうみんなの絆が深まったと思います。私の小学校生活最後の運動会は、みなさんのおかげでとてもすてきな思い出になりました。

2007年5月29日 (火)

運動会、大盛り上がり!!

こんにちは!チビアヤ☆です!

今日は、おとといの運動会について伝えます!

天気は、始めの頃はくもりで、ときどき雨がふってて、最後の方になると、いいお天気になりました!

チビアヤ☆は、出た競技の中で一番心に残ったのは、玉入れです。結局赤組は負けたけど、1年生といっしょにやれて楽しかったです!

6年生にとっては最後の運動会だったけど、悔いのない運動会でしたか?

5年生はあと1回運動会がありますね!

5年生は、がんばって最後の運動会も、楽しくやりましょう!

                 チビアヤ☆ 

2007年5月25日 (金)

リレー決意表明

【赤 組】

わたしは「黄色チーム」キャプテンのH.Sです。

わたしたちは毎日一生けん命練習してきました。

日曜日は,チームのみんなで協力して力いっぱい走ります。

わたしたちもがんばるので,全校のみなさん,応援よろしくお願いします。

ぼくは「赤チーム」キャプテンのO.Kです。

ぼくたちは,お昼休みにバトンパスを中心とした練習をつみ重ねてきました。

しかし,練習では,納得のいく結果がなかなか出なかったので,当日はチームが一丸となって,勝利を目指して走ります。

応援よろしくお願いします。

5gatsu25rire

【白 組】

ぼくは「白チーム」キャプテンのT.Oです。

練習のときはバトンゾーンをこえてしまうなどの失敗もありました。

しかし,27日の本番は,チーム全員で心を一つにして,バトンをつなぎ,白チームを1位にみちびくためにがんばります。

ぼくは「青チーム」キャプテンのS.Tです。

ぼくたちは,バトンパスを中心に練習してきました。

本番は,チームの心を一つにし,バトンをつなぎ,練習したことをせいいっぱい出してがんばります。

応援よろしくお願いします。

いよいよ運動会!(団長より)

白組応援団長のH.Sです。

いよいよ運動会です。

本番も,今日(金曜日)みたいな曇り空かもしれないけど,白組のみなさんがせいいっぱいの声で応援すれば,雲もふきとんで,きっと晴れるはずです。

優勝目指してがんばりましょう。

よろしくお願いします。

5gatsu25ouen

赤組応援団長のT.Hです。

みなさんの期待に答えられるように,一生けんめいがんばります。

そして,みなさんの心に一生残るような運動会にしたいです。

よろしくお願いします。

2007年5月24日 (木)

全校ダンス講習会ダヨ☆

5gatsu24dance 今日の昼休み,全校ダンス講習会がありました。

きかくは「スポパン」こと,スポーツパンチ委員会です。

みなさん,ダンスは覚えましたか?

運動会まであと3日(金,土・・・日)くいの残らない楽しい運動会にしましょ~~~~!

                 オレンジュース&えんぴつけずりでしたぁ!

2007年5月22日 (火)

運動会練習

こんにちは!エンピツです!

5gatsu22ouen 今日の朝活動に応援練習がありました。

みんな、一生けん命、手をふったり、声を出したりていて、とてもおどろきました。

エンピツは、白組で、白組の様子は、前よりみんなの声が大きかったです。

家でも、本番にむけて、がんばって練習したいと思います。

運動会本番の時、全校で盛り上げるように、がんばりましょう!

          以上! エンピツでした。