フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

修学旅行 Feed

2007年6月19日 (火)

大混雑だったお土産屋さん

こんにちは!!マシュマロ&エンピツで~す!!

今日は,私たち6年生が行ってきた,修学旅行のことについてお話します!

これもこれも楽しかったのですが・・・今日は,おみやげ購入のことについてです!!

みんな,夕食を食べ終わったら,走ってはいないけど,急いで部屋に戻り,少し休んだら,みんなの財布を回収したので,「班長!早く財布ちょうだい!!」などの声がとてもよく聞こえました。そして・・・おみやげ屋さんは,大混雑!私が最初手にしたものは,やはり・・・小判あめでした。小判あめは,とても人気があったらしく,売り切れになっていました。

6gatsu19ryokou 早く買い終わった人は,おつかれモードで,ロビーにあったソファーで,一休み・・・とても眠そうな顔をしていました。あと,友達と買ったおみやげをみせあったり・・・私も,おみやげをみせあいました。(中には計算ドリルが終わっていない人もいたので,頑張って勉強をしている人もいました。

2日間,5年生&全校の皆さん・・・東小の留守番ありがとう!!

エンピツ,6年生がいなくてさびしかったよぉ~・・・

以上!!   マシュマロ&エンピツでした!!!

2007年6月15日 (金)

新潟港無事到着!

新潟港無事到着!
亀田東小に向けて行きます。 2日間子供たちは自分なりに考え、積極的に過ごしました。家でたっぷり話を聞いてあげてくださいね。 つたない文章表現ですみませんでした。 船酔いしたかんたえ

新潟港到着

Image097
もうすぐ東小に帰ります!

あと15分で下船です

あと15分で下船です
みんなで使った部屋をきれいにしました。来た時よりも美しく! 新潟市の町並みも見えてきて「新潟懐かしいなあ。」という呟き。1泊でも子供たちにとっては心で感じたものがあるようです。ちょっぴり大人になったかな? かんたえ

甲板にて。

Image096_2
新潟港が見えて来ました。修学旅行ま大詰めをむかえています。

帰りのお弁当

帰りのお弁当
船内でおいしいお弁当♪ 2日続きでヘトヘトだったのでお弁当がおいしく感じられました。オレンジュース&サクラもち

乗船完了!

Image095_2
いよいよ新潟港に向けて出発!お弁当を食べながら、のんびり2時間半の船旅です。

佐渡汽船到着

Image094_2
いよいよ新潟に帰ります!その前にお土産タイム。

トキの森公園☆彡

トキの森公園☆彡
資料を見てカードにまとめ中。 トキは今繁殖期ということでゲージのそばには行けませんでしたが、念願のトキを見れて大興奮♪ 今月中にはトキが野性復帰訓練所に移されるとのこと。元気に国仲平野をはばたくトキを夢見て・・・。 晴れてきて暑くなってきたっちゃ〜。 かんたえ

朱鷺の森公園

Image093_2
すごい賑わい!なかなか朱鷺を確認できず!短時間でも見れた人もいるようです。