フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

漢字DE計算!! Feed

2007年9月18日 (火)

オレンジュースの漢字DE計算!!

こんにちは!!オレンジュースです!皆様、第1回の漢字DE計算の答えが遅れて、ホントに、もうしわけございません!それでは、ずうずうしいですが、答えを発表させていただきます!!

問題は、「十+豆+口」でしたね!みなさん、わかりましたか?

こたえは・・・「喜」です!!わかんなかった人も、ダイジョウブ!ドン×2組み立てちゃってください!

それでは、今回も第2回として、問題を出させていただきます!!こんかいは、前回よりもレベルUPしちゃいますヨ・・・

レベル☆☆☆★★

Q1比+白=?

Q2田+木=?

わかりましたか・・・ドンドンいっちゃいますよ~

レベル☆☆★★★

Q3森÷3+寸=?

Q4立+木+斤=?

Q5観-見+力=?

わかりましたか?本日はここまで!こたえは、来週です!サヨウナラ~~

                                   BYオレンジュース

2007年9月 3日 (月)

オレンジュースの漢字DE計算!!

こんにちはぁ~~~~!!

ついに夏休みが終わってしまいましたね・・・

・・・と!いうことで~幻の!!「オレンジュースの漢字DE計算!!」

では、早速、問題を出させていただきます!!

レベル★☆☆☆☆

Q1.立+日=?

・・・みなさん、わかりましたか!?

正解は、「音」デス!こんな感じでやっていきますよ~~~

ではでは第2問!!

レベル★★☆☆☆

Q2.日×2+立=?

Q3.態-心=?

Q4.日+月=?

・・・わかりましたか!?「Q2」はちょっとムズかしかったかも・・・

(答えは最後で~す)

では~レベル★★★★☆・・・

Q5.十+豆+口=? 

わかりました~?Q4までの答え!

    Q2=暗    Q3=能    Q4=明

でした!!ではでは・・・・・Q5の答えで~す・・・とその前に・・・みなさんにQ5の答えを

聞いてみたいとおもいます!!!下にある「コメント」という所からできますよ!!

よろしくお願いします!!

                    オレンジュースでした!!!