« ヘチマ、大きくなったね | メイン | 天地人鍋 »

2009年9月30日 (水)

刺激をたくさん受けました「情報交換会」

  Cimg1595s_2
「第32回児童による情報交換会」に行ってきました。

この会は,市の小学校の代表が集まり,児童会や学級活動の取組みを紹介し合う会です。

東小がこの会に参加するのは初めて!

会場に着いた委員長のミニーと書記長のミッキーはカチカチに緊張!

「先生もうダメ!」

「大丈夫!本番で力が出し切れないような準備はしてないから!bleah

ニッコリhappy01 夏休みから続けてき た練習に自信があるのでしょう。

とってもいい顔の2人でした。
Cimg1603s

さあ,発表です。児童会キャラクター「ミッキーの年齢クイズ」でつかみは,OKscissors

パスポートや活動の画像の紹介に聞き手はくぎづけでした。

Cimg1611s_2 Cimg1612s
うれしかったのは,小グループでの発表会で2人がしっかりと質問をしたこと!

初めて会う人たちの中で,自分の考えを述べられる2人に大拍手でしたheart04さらに!ミニーは全体会でも発言!誇らしい限りでした。

帰りの車の中。積極的に友達をつくったミッキーはウキウキ気分。

「わたし,もっとがんばらなくちゃダメだと思った」と他の学校の姿に刺激を受けたミにーは,少し大人っぽい顔。

「2人ともステキだったよshine」と声をかけると,

「ありがとうございます」という返事。

たった2時間の会で大きなものをつかんだ2人でした。

東小学校のよさをアピールしながら,他の学校の技や考え方もたくさん学んできました。

これからの児童会活動に活かしていきます。

文責;特別活動主任 吉川

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/235898/21796731

刺激をたくさん受けました「情報交換会」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。