« 芸術の秋・中島先生の読み聞かせ | メイン | ブログ移転のお知らせ »

2009年10月 8日 (木)

はげまし合って最後まで取り組もう

10月の生活目標は、

「はげまし合って最後まで取り組もう」

です。

特に、がんばってほしいことが3つあります。

①学習のまとめに取り組む。

もうすぐ終業式。1年間の半分の学習が終わります。

やり残しのないように、前期の復習をしっかりして秋休みを迎えましょう。

②学習発表会の練習をしっかりやる。

去年の発表は、素晴らしい発表でしたね。

今年は、去年の自分を超える発表にしてください。

そして、自分の役割に責任をもって最後までやり遂げてくださいね。

1年生も初めての学習発表会を楽しみにしています。

③後始末をきちんとする。

学習発表会に向けて、作品作りで絵の具を使うことが多くなりますね。

絵の具の片付け方、水道の使い方、清掃用具の片付け方、もう一度確認し、ぴかぴかの東小で、学習発表会を迎えましょう。

以上、3つのことを重点的に取り組んでいきましょう。

素敵な学習発表会になりますように!

生活指導部 佐藤

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/235898/21892753

はげまし合って最後まで取り組もうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。