« 代表委員会 | メイン | かきのもと »

2009年10月 6日 (火)

今年度のマラソン記録会を終えて

先週の金曜日と昨日,心地よい風が吹き,地域・保護者の皆様方が応援してくださる中,マラソン記録会が開かれました。

当校のマラソン記録会は,次の2つのことをねらいとして行われています。

  自分の持っている力で走り切り,以前よりも成長した自分を感じることができること。

  走り切った後,充実感・達成感を持つこと。

この2つのねらいを子供たちが達成するために,9月からランランタイムと称して,1・2時間目を5分間ずつ短縮して,20分休みの前に5分間走を行ってきました。子供たちは,自分の力を高めようと,そして,自分に負けないよう,一生懸命に取り組んできました。子供たちの中には,ランランタイムだけにとどまらず,友達と一緒に進んでグラウンドを走っている姿が見られました。

マラソン記録会当日,そんな一生懸命に練習してきた成果が発揮され,そして,沿道での地域・保護者の皆様方の応援のおかげで,多くの子供たちが自分の持っている記録を上回り,充実感や達成感を味わって終えることができました。

このやればできるという気持ちを,今後も全ての学習活動で味わえるよう,教職員一丸となって指導に当たっていきたいと思います。

応援,ありがとうございました。

最後になりますが,マラソン記録会に際し,御多用の中,PTA保健環境部の役員の皆様を中心に,多くの保護者の皆様が,コース監視をやってくださいました。感謝を申し上げます。

                              体育主任:野上

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/235898/21864371

今年度のマラソン記録会を終えてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。